家電大好き!最新人気情報!

人気ランキングを元に最新の家電をピックアップしています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
selected entries
HOME PAGEs
月間トークス

私が最もお薦めするCDです。 運転中でも、通勤中でも・・・ 耳から次々と読書ができます。
スピードラーニング

聞き流すだけで学習できる教材です。 日本語音声付なので、知らぬ間に覚えてしまう優れもの。
OTHER LINKS
SEARCH
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< YA-MAN スリムソニック HDS-10 | | main | SANYO FOMA用 充電器 (リチウムイオン携帯アダプタ) KBC-L1 | >>
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
LF-PK1 ロケーションフリーベースステーション
 
LF-PK1 ロケーションフリーベースステーションLF-PK1 ロケーションフリーベースステーション


パソコンがワイヤレステレビになり、リビングのベースステーションに接続したテレビやDVDをパソコンの画面で見られる
パソコンに別売のロケーションフリープレイヤーPC用LFA-PC2をインストールし、簡単登録設定をすれば、パソコンがワイヤレステレビに。ベースステーションに接続されたテレビやDVDの映像をパソコンの画面で見られる。

日本の自宅のテレビやビデオを、海外からでも見られる「NetAV機能」
出張先や旅行先へ、パソコンだけを持っていき、自宅のテレビをライブで視聴できる。外出先から自宅のベースステーションに、インターネットを介してアクセス。テレビのほか、ベースステーションに接続したDVDレコーダーなどのAV機器を「ソフトウェアリモコン」で操作。日本の自宅のDVDレコーダーに録画した番組なども、海外から遠隔操作して見られる。

インターネット環境に合わせ、より高画質な映像を映し出す「ネットワーク適応型VBR」
確保した帯域に合わせて最適な画像に自動調整。インターネット回線の環境に合わせて、より高画質な映像で見られる。

より快適な海外赴任生活のために 2006-07-22
私は現在、北米に住んでいるのですが、日本に住む両親の協力のもと、
無事にロケーションフリーを導入することができました。

我が家の場合は、実家にベースステーションLF-PK1を設置して、
PC用のソフトLFA-PC2をはこちらに郵送してもらって、海外から機器登録しました。
幸いなことに、日本側の設定はNetAVテストが成功してスムーズにいったのですが、
なかなか接続がうまくいかず、実家の両親と何回も電話をするはめになりました。
最終的にソニーのサポートセンターのアドバイスで、MTU値を1454に変更したところ、
うまくつながるようになりました(PCではNetTune、MacではRMACというソフトを使いました)。
当初は古いWindowsマシンをロケフリ専用にしていたのですが、
最近になってMac用のソフトが発売されたため、現在はiBookG4 (1.42GHz) を使っています。
我が家のネット環境(ケーブル回線)ではレート4が精一杯で、
ウィンドウを大きくするとそれなりに粗も目立つのですが、
自分にとっては、ただ日本のテレビが見られるようになったというだけで、満足しています。
特に、2歳になる娘に毎日「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあっ」を見せることができ、
とても助かっています。
なお、うまくつながらなくて困っていた際、
ソニーのサポートセンターの対応が非常に丁寧だったということを書き足しておきます。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | - | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
 
| スポンサードリンク | - | - | - |


↓企業ニュース満載、当ブログの感想はこちらから
エセレブ (2006/09/06 8:43 PM)
トラックバックありがとうございます。
私も11月にこのロケーションフリーを実家に設置予定です。
設定って難しいでしょうか?
ちょっとドキドキしています。









url: http://kaden-get.jugem.jp/trackback/97